福よし:てっぽう刺し

毎度!!浜男ことハマーです。
会社の仲良しさんたちと曙橋の福よしさんに行ってきました。ある程度の人数で行くといろんなものが頼めて良いですよね。入ったときは満席に近かったのに待たされることなく、間違いなく、しっかりしたものを出してくれるマスターの手際の良さに驚愕しました。


まずはテッポウ刺しから。珍しいテッポウ刺しですが、コチラのは丁寧に仕事されていて、ふわふわな上にさっぱりしてるんですよね。ネギの小口切りと練り辛子で食べると本当に旨い。


次にカシラ刺し。脂たっぷりなんですが、ベタベタすることはなくサックリしてるんですよね。カシラは後から出てくる焼きも超オススメです。


刺しの最後はセンマイ刺し厚切りを酢味噌と白髪ネギで頂くと最高です。
付け根の白い部分までピカピカなのが新鮮な証拠。


煮込みはモツたっぷり蒟蒻少々のシンプルでさっぱりしたものでした。





カシラ なんか時空超えた感じwになってますけど、ここのカシラは間違いないっすよ。
脂にサクッと歯が入る丁寧な仕事の串に感動します。


ナンコツ 気管の回りにしっかりの肉の付いた旨いヤツでしたよ。コリコリのとこに全く臭みが無くていい味でした。また食いたい。


レバ とろとろのミディアムレアくらいの焼き加減で甘さ抑えめのタレにベストマッチ。


シロ カリフワな仕上がりでしたが脂を落としてあるようでライトな味わいでした。刺しにはテッポウしか無く、焼きにはシロしか無いという謎?今度マスターに聞いてみたいすね。


レバニラ炒め 外はカリッと中はミディアムレアのレバーが辛めのタレで炒められた相当ヤバいレバニラですよ。つい忘れがちの皿物ですけど余裕があるなら必ず注文してみてください。

 

ホルモン炒め 脂少なめのシロとキャベツが炒めてあって案外さっぱり。


チャーハン 焼き・刺しで出てくるカシラが使われてるから脂でテラテラのカロリー激高チャーハンでしたよ。メチャメチャ美味かったっす。


0 件のコメント :

コメントを投稿