琵琶湖滞在中に大衆酒場で一献

昨年秋の琵琶湖釣行は妻と一緒だったので夜の釣りはやめて大衆酒場に行ってきました。滞在先の草津は新興住宅街っぽく私の検索能力では渋めのお店は見つからず。
なんとか見つけたのが京阪石山駅にある大衆酒場ゑい司さん。
外から見ても店内の活気が感じられたんですが期待通りのお店でした。


飯(いい)と一緒に出して頂いた鮒寿司


脂が上品にのった本モロコの塩焼き



子持ち鮎の塩焼きと琵琶湖の恵みがお手頃価格で楽しめました。

滋賀県大津市粟津町7-16
077-533-003
月曜定休
カード可(JCB、AMEX、Diners)





日本海と瀬戸内海から仕入れる海鮮も美味しかったですよ。


日本酒は滋賀の地酒 喜楽長に七本槍をいただきまして



ひねどりもうまかったなぁ。




この時の釣行はコチラ

0 件のコメント :

コメントを投稿